ご利用の流れ
サポートの実施
お客さまのご自宅にコンシェルジュ(または提携の専門業者)が伺い、サポートの実施/商品をお届けします。
ご利用料金のお支払い
サポート実施後、銀行振込及びクレジットカードにてお支払いいただきます。
よくあるご質問
- Q本当に些細なことでも頼んで大丈夫?
- もちろんです!「ジャムのビンの蓋を開けてほしい」「電気の紐が切れたのでつけてほしい」など、1分もかからないご依頼も沢山お手伝いしています。 些細なことでもまずはご連絡いただけるとうれしいです。
- Qどんな人がサポートに来てくれるの?
- コンシェルジュと呼ばれる地域スタッフが伺います。10代〜70代の幅広い年代が揃っており、全員がコンシェルジュになるための認定研修を修了しています。地域想いのまごころ溢れるやさしいスタッフが対応しますので、ご安心ください。
- Qまごころサポートはボランティアなの?
- みなさまからのご利用料金を活動資金としています。必要な道具の購入、コンシェルジュの人件費、イベントの開催費用などに使用し、今後も継続的に、地域のみなさまへ「安心・便利・楽しい」をお届けしていきます。
- Qまごころサポートの対応可能エリアは?
- 横浜市(旭区、瀬谷区、泉区、戸塚区、保土ヶ谷区)、藤沢市全域で対応しています。
- Qプライバシーは守っていただけますか?
- すべてのコンシェルジュは活動における秘密保持義務を守り、ご相談内容やご依頼内容などを第三者に公開することはいたしません。 安心してご利用ください。